April 6, 2014
"・まずは、褒める。
・興味を持って、質問する。
・嘘をつくときは、相手が気持ち良くなる嘘をつく。
・ハッタリを利かせるためには、自分に対する自信も必要。
・ロジカル一辺倒だけは、人間はなかなか動かない。人の情感的な部分をくすぐること。
・相手と別れるときのタイミングは、会話が一番盛り上がったときが良い。相手があなたに、また会いたくなる。
・アイデアをもらったり、人を紹介されたりした場合は、対価(お金、情報)で感謝の心を示すこと。
・ひたすら話を聞くことが、年上の人に可愛がられる秘訣。否定や意見は望んではいない。
・ちょっとした小さな愛でも、誰かの1日を少しだけ幸せにしてあげることができるもの。
・最初に大切なのは外見。いきなり中身は見えない。
・自分には何の取り柄もない、人から愛される要素なんてない…と思っている人ほど、優しくされるのに弱い。
・人は自分と共通点があって、且つ、個性的な人を好きになる。
・その人に対する評価は、かなり早い段階で決まる。最初の1,2ヶ月が勝負。
・一方的に押し付けられるのは、嫌なもの。
・他人の価値観というのは、基本的に変えることはできない。
・もし、説得したいのであれば、相手の価値観に配慮して相手の土壌で口説くこと。
・上から目線は、絶対にやってはいけない。
・人から押しつけられた意見より、自分で思いついた意見のほうを大切にするもの。つまり、結論は相手に出させるようにしよう。
・相手が怒ったときには、口を挟んではいけない。全部聞き終ったあとで、相手が望んでいることを聞こう。
・あいさつは、自分からしよう。
・相手に重要感をもたせることが、つまらない論争を避ける秘訣。
・自分にとって相手がかけがえのない存在だ、ということを上手く悟らせよう。
・コミュニケーションが好きな人ほど、自分と同じ意見の人を常に探しているもの。
・愚痴をこぼす人には、「でも、その中で頑張っているね」と褒めてあげよう。
・自分が悪いと思ったら、すぐに謝ろう。
・相手の長所を見つける癖をつければ、人間嫌いにはならない。
・陰口は、あなたの評価を下げる。
・約束の時間は守ろう。
・あなたの笑顔は、あなたが思う以上の価値がある。
・ありがとう、という気持ちを行動や態度で表そう。"

人たらしになるコツ30箇条 (via genkudo)

勉強になる Tumblr 。

(via radioya)

http://bit.ly/KpypEi

(via thegirlicantforget)

(Source: flatmountain, via thegirlicantforget)

April 1, 2014
roboluvsunicorn:

tentacuddles:

zuky:

poodleduke:

yungtoothpic:

Dad goals

that’s the cutest demonstration of wingchun i have seen my entire life

Gently demonstrating two dozen blocks, traps, intercepts and strikes in a few seconds — an early and advanced education for a child who will likely grow up with an acute eye and feel for how the body works.

OH MY GOSH I saw the video for this and nearly cried! The best part is taht she’s having fun but over time you can see she gets more and more serious about it and aahhhhh~

Wing Chun daddy, forever reblog. Oh hey, the video.

roboluvsunicorn:

tentacuddles:

zuky:

poodleduke:

yungtoothpic:

Dad goals

that’s the cutest demonstration of wingchun i have seen my entire life

Gently demonstrating two dozen blocks, traps, intercepts and strikes in a few seconds — an early and advanced education for a child who will likely grow up with an acute eye and feel for how the body works.

OH MY GOSH I saw the video for this and nearly cried! The best part is taht she’s having fun but over time you can see she gets more and more serious about it and aahhhhh~

Wing Chun daddy, forever reblog. Oh hey, the video.

(Source: 4gifs, via starcatstar)

March 24, 2014
thegirlicantforget:

http://bit.ly/KpypEi

thegirlicantforget:

http://bit.ly/KpypEi

(Source: myblogsresource)

March 24, 2014
ohyeslawd:

She let foot dangle in case he didn’t stay the fuck down!

ohyeslawd:

She let foot dangle in case he didn’t stay the fuck down!

(Source: msnhiofnangang, via pantira)

March 24, 2014
thegirlicantforget:

f87nn747gceyhby:

織田無道


http://bit.ly/KpypEi

thegirlicantforget:

f87nn747gceyhby:

織田無道

http://bit.ly/KpypEi

March 23, 2014
nkym:

Twitter / suzukisakiika: お休みなさい#グラドル自画撮り部 #wpb自画撮りコンテスト http://t.co/7MNhtdPxPC

nkym:

Twitter / suzukisakiika: お休みなさい#グラドル自画撮り部 #wpb自画撮りコンテスト http://t.co/7MNhtdPxPC

(via highlandvalley)

March 23, 2014
"

正直、病気で退職すると、その後の仕事人生は、非常にハードモードになる。

再就職うんぬんの前に、純粋に働けない。

病気の状態から社会復帰するまでは、とても苦しんだ。

治療中という名の、無職ひきこもり期間ももちろんある。

いきなりフルタイムでは働けなかったので、働く時間数を選べる仕事なら何でもやった。

選挙事務所の臨時バイトから始まって、TSUTAYAバイト(週3)、パソコン講師(週3~4)、今の仕事(週5)と、徐々に働く時間を増やしていった。

今はめでたく週5で働き(それでも7時間)、何とか一人暮らしできる収入を取り戻した。

"

最初の3年でレールを踏み外した方が仕事人生は面白い - しろぐらまー (via deli-hell-me)

(via deli-hell-me)

March 14, 2014
"男子もオジサンも両方ともバカということを知ってください。人間は年をとったくらいでは成長なんかしません。おじさんが落ち着いて見えるのは、元気がないからです。それだけなんです。"

— リリー・フランキー. 2000. 『女子の生きざま』. (via adalas)

(via shiinaneko)

March 2, 2014
"友達ってのは酸素でもなけりゃ水でもない。どちらかというと、嗜好品の分類だよ。あればあったで充実するだろうし、なけりゃないでどうにでもなる。コー
ヒーや煙草と大差ないもんだよ、他人の存在なんてのは。煙草を吸わない人間が煙草を所持してなくても普通なんだから、友達がいないなんてことは恥じる必要
なんざないし、たくさんいるからって誇るのはただのアホだ。中毒ですって宣言してるようなもんさ。まぁコミュニケーション能力に自信は持って結構だろうけ
どね、それは酒に強いとかそういうレベルの話だよ"

【2ch】ニュー速クオリティ:友 達 が 少 な い 人 の 特 徴 (via erl)

(via highlandvalley)

March 2, 2014

(via highlandvalley)